よくあるご質問 よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しております。
質問をクリックしてください。

Q.1 『古の時計』を購入したいのですが?
A.1

 最新号はお近くの取り扱い書店にてお求めになれます。売り切れの場合、弊社倉庫に在庫がある場合は書店を通してご注文が可能です。創刊号は、特別価格799円(税込)です。第2号以降は通常価格1,999円(税込)です。お届け商品ごとの請求となります。

Q.2 定期購読は、どの位の頻度で送られてきますか?
A.2
4週ごとに2号分(偶数号と奇数号)を奇数号の発売日にお届けします。※配達事情により配達日が前後する場合があります。
Q.3 途中での解約はできますか?
A.3

 もし商品にご満足いただけない場合は、いつでも契約解除が可能です。解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

Q.4 解約・返送はどのようにすればいいですか?
A.4

 商品到着日から8日以内にお客様サービスセンターにご連絡をお願い致します。 解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

・商品到着日から8日以上たった商品はご返送頂けませんのであらかじめご了承ください。

・商品の返送先:凸版物流株式会社 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木1-6-1
※こちらは倉庫となっており、お客様からのお電話にはお答えできません。

Q.5 プレゼントはいつ届きますか?
A.5

2016年1月26日(火)までに定期購読をお申し込みいただければ、「木製コレクションケース」を第2号と一緒にお届けします。「懐中時計「アップリケ」1875年型」は第3号と一緒にお届けします。 2016年1月27日(水)以降のお申し込みに関しては下記お客様サービスセンターまでお問い合せください。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)

※2016年2月3日から 11:00~18:00(土日祝日以外)

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.6 定期購読の申し込み後、すぐ手元に商品は届きますか?
A.6

 お申し込み後、1~2週間程度でお手元に商品をお届けします。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

Q.7 今から定期購読を申し込むことはできますか?
A.7

 可能です。書店でのご注文の他に、お電話、FAX、郵送、インターネットを通じても申し込むことが可能です。
お申し込みはこちらから

Q.8 定期購読の送料はいくらですか?
A.8

 送料無料でお届け致します。

Q.9 特製バインダーはどのようにして手に入りますか?
A.9

定期購読のお客様には、商品と一緒にご自宅に送料無料でお届け致します。7号、39号、79号をお届けの際に、バインダー2冊セットをお届けいたします。

書店でご購読のお客様は、7号発売時に全国のお取扱い書店でお買い求めいただけます。

また、ご注文はウェブサイトでも承っております。

こちらへアクセスをお願いいたします。 https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

またアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。
https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

Q.10 バインダー1冊あたりどのくらい綴じられますか?
A.10

 20号分のマガジンを綴じられます。

Q.11 途中の号から定期購読することはできますか?
A.11

 可能です。例えば、第3号(奇数号)からお申し込み頂いた場合、第3号(奇数号)をまずお届けし、2回目には第4号と第5号(偶数号と奇数号)の定期購読用セットをお届けします。最初のお申し込みが偶数号の場合は次の奇数号との定期購読用2冊セットを奇数号の発売日にお届けします。第10号以降からの定期購読に関してはQ2「どの位の頻度で送られてきますか?」をご参照ください。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

Q.12 バックナンバーを申し込むことはできますか?
A.12

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)

※2016年2月3日から 11:00~18:00(土日祝日以外)

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

またアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。

https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

Q.13 返品はできますか?
A.13

 お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取替え、もしくは返品承ります。商品到着後8日以内に下記コールセンターまでお申し出ください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)

※2016年2月3日から 11:00~18:00(土日祝日以外)

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.14 どのような支払い方法がありますか?
A.14

1)クレジットカードによる自動引落し

2)金融機関(銀行または郵便局)からの口座自動引落し

*登録まで1~2ヶ月かかる場合がございますので、初回引落しは経過号数分の金額を合算してのお引落しとなります。ご理解のほどお願い致します。 

3)コンビニエンスストアまたは郵便局からの振込み(商品に同封される振込用紙にて、お支払いください。注意:コンビニ、郵便局所定の手数料のご負担がございます。)

Q.15 定期購読の申し込み内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.15

 お支払い方法やご住所等の変更は、メールお問い合せフォーム、お電話から受付けています。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)

※2016年2月3日から 11:00~18:00(土日祝日以外)

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.16 18歳未満でも定期購読を申し込むことができますか?
A.16

 18歳未満の方は保護者様の同意が必要となります。詳しくは下記お客様サービスセンターまで、お問い合せください。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)

※2016年2月3日から 11:00~18:00(土日祝日以外)

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.17 最終号は何号ですか?
A.17

180号までの予定です。

Q.18 今後のラインナップを知りたいのですが?
A.18
Q.19 どうやって電池を交換することができますか。
A.19

電池交換は、懐中時計の裏蓋を外すことで可能です。電池はSR626SWをご使用ください。裏蓋にはわずかな隙間があります。専用の工具を使ってこじ開けると、裏蓋が外れます。穴は非常に小さいため、角度を変えながら探すと見つけやすいです。

IMG_7253.jpg

専用の工具を使って、穴に工具の先端を差込み、こじ開けるようにして裏蓋を開いてください。穴が小さく、工具が入りにくいので、誤って怪我をする可能性がございますのでご注意ください。軍手や薄い手袋を使用して作業されることをお勧めいたします。

※なお、お客様ご自身で電池交換される際の破損不具合につきましては一切ご対応致しかねます。

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

IMG_7255.JPG

Q.20 書店を通じて購読をお申し込みのお客様へ。第3号の応募券の表記に間違いがありました。
A.20

第3号の応募券の表記に間違いがありました。

正しくは

1~9号までの応募券で「木製コレクションケース」、

10~30号までの応募券で「機械式海中時計アップリケ1875年型」

をプレゼントいたします。

大変申し訳ございませんでした。

Q.21 住所が変更になったのですがどうすればいいですか?
A.21

ご住所の変更は、お電話、メール、FAXから受付けています。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~18:00(土日祝日以外)

メール:https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.22 長期不在・住所不明・受取拒否等について
A.22

お客様の長期不在、または住所不明等で商品のお届けができない場合は、商品を一旦引き上げさせて頂きます。
 
なお、ご連絡がとれない場合は、解約とさせて頂く場合もございます。
 
また商品引き上げ後は、在庫状況により再発送出来ない場合がありますので、ご了承ください。

Q.23 新型コロナウイルス感染症流行に伴うお客様センターへのお電話によるお問い合わせについて
A.23

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、コールセンターの人員の制限を実施しており、お電話でのお問い合わせが大変つながりにくい状況になっております。

そのため、お問い合わせフォームのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

お問い合せフォームはこちらから

Q.24 「懐中時計とペンダント時計」と「機械式時計の仕組み」用ディバイダーについて
A.24

定期購読のお客様は、次回142,143号のお届けのバインダーセットに同梱致します。 書店のお客様は、143号に同梱するディバインダーに関するご案内をご確認頂くか、もしくはカスタマーセンターにご連絡ください。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター TEL:0570-001-070 ※11:00~18:00(土日祝日以外)

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
お客様サービスセンター

TEL(ナビダイヤル)0570-001-070 11:00~20:00(土日祝日以外) ※2016年2月3日から11:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付 TEL(ナビダイヤル)0570-001-070 11:00~20:00(土日祝日以外) ※2016年2月3日から11:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付
定期購読を申し込む